カロリー計算ナビ - 正しく量って健康体にTOP > 運動消費について > ダイエット運動の消費量とは?

ダイエット運動の消費量とは?

 

「ただ単に体重を落としたい」というのであれば、食事制限などで摂取カロリーを控えればある程度成功してしまうものだと思います。

 

ですが、ウエストや太ももを細くしたい、腰回りのお肉を落としたいなど、スタイル重視のダイエットならやはり運動をすることが一番になります。

特に、運動で効率良く痩せる為には、普通の運動よりもダイエット運動をするのが効果的だそうです。

 

このダイエット運動というのは、脂肪燃焼や消費カロリーをより多くするために、スポーツインストラクターや先生が、医学的かつ化学的に考案された運動になります。

 

なので、いたずらに激しく体を動かすよりも、短時間でもいいからダイエット運動を毎日続ける方がダイエットには効果的なんですね。

 

それに、ダイエット運動の消費カロリー計算も、最初からどんな運動をどれくらいやればこれだけカロリーが消費出来るということが書かれているので、簡単に消費カロリーが算出できてしまいます。

 

ただし、消費カロリーというのは、その人の体型や年齢、体重などによって違ってきます。

 

例えば、年齢が上がるほど基礎代謝量というものが減っていくので、ダイエットをする場合にはまず消費カロリーを増やす必要があります。

 

だから、ダイエット運動でダイエットをする場合、まずは自分の基礎代謝量を調べなくてはいけませんね。

 

自分の基礎代謝量に、ダイエット運動の消費カロリーをプラスしたものが1日の総消費カロリーということになります。

 

つまり年齢や体重、体型に合わせてダイエット運動の消費カロリー計算をする、というのがカロリー計算ダイエットの基本となっています。

置き換えダイエットの関連リンク

置き換えダイエット私の体験談!効果あった?【口コミ人気の真実】

 

運動消費について記事一覧

ダイエットする前に

ダイエットの情報というのは、今や巷にあふれかえっていますよね。情報番組で「○○を食べるだけで痩せる」と言われれば、その食材はすぐに売り切れてしまうし、雑誌やインターネットで...

ダイエット運動の消費量とは?

「ただ単に体重を落としたい」というのであれば、食事制限などで摂取カロリーを控えればある程度成功してしまうものだと思います。ですが、ウエストや太ももを細くしたい、腰回りのお肉...

自転車の消費量とは?

あなたは、カロリー計算をしていますか?私の場合、毎日仕事と家の往復で不規則な生活が続いたせいか、体重がどんどん増えてしまったのでダイエットをすることにしました。です...