カロリー計算ナビ - 正しく量って健康体にTOP > 運動消費について > ダイエットする前に

ダイエットする前に

 

ダイエットの情報というのは、今や巷にあふれかえっていますよね。

 

情報番組で「○○を食べるだけで痩せる」と言われれば、その食材はすぐに売り切れてしまうし、雑誌やインターネットではあらゆるダイエット商品が紹介されています。

私は、昔から平均体重よりもかなりオーバーしたいわゆるデブだったので、とにかく「これが効く」と言われれば何でも試してみました。

 

一番お金を使ったのはやはりダイエット食品で、特に「飲むだけで痩せる」というサプリメントにはかなりの額をつぎ込みました。

 

そして、それで得たものは痩せた体ではなく、飲むだけで痩せるなんていう簡単なダイエット方法は無いんだ、ということが分かった事でしたね。

 

やはりダイエットするなら、摂取カロリーと消費カロリーが一番大事だという事です。

 

どんなダイエット食品でもアイテムでも、摂取カロリーが消費カロリーを上回っていれば当然痩せるはずがありません。

 

そこで、楽して痩せようとしていた頭を切り替えて、徹底的にカロリー計算をしてダイエットをすることにしました。

 

カロリーの計算方法は、インターネットなどでツールがたくさんあって、食品別に調べたり料理別に調べたりする方法がありますが、調味料分まで計算するのは大変なので料理から算出してみました。

 

ダイエットをする目安の「1日1600kcal」を基準にして、これを超えないように徹底的に管理した結果、あっけないほど簡単に1ヶ月3kgの減量に成功したんですね。

 

結局カロリー計算をして摂取カロリーを抑えるというのが、ダイエットの近道のようです。

 

置き換えダイエット効果なし?おすすめ人気ランキング【成功した?】

 

運動消費について記事一覧

ダイエットする前に

ダイエットの情報というのは、今や巷にあふれかえっていますよね。情報番組で「○○を食べるだけで痩せる」と言われれば、その食材はすぐに売り切れてしまうし、雑誌やインターネットで...

ダイエット運動の消費量とは?

「ただ単に体重を落としたい」というのであれば、食事制限などで摂取カロリーを控えればある程度成功してしまうものだと思います。ですが、ウエストや太ももを細くしたい、腰回りのお肉...

自転車の消費量とは?

あなたは、カロリー計算をしていますか?私の場合、毎日仕事と家の往復で不規則な生活が続いたせいか、体重がどんどん増えてしまったのでダイエットをすることにしました。です...