カロリー計算ナビ - 正しく量って健康体にTOP > 基礎知識 > 摂取カロリー計算表とは?

摂取カロリー計算表とは?

 

今まで、ダイエットに効果があるサプリをたくさん飲ましたが、結局サプリだけでは痩せることは出来ないんですね。

 

確かにサプリだけで痩せられるなら、この世でこれだけダイエットに悩む人が多いわけないですよね。

ダイエットの基本は、やはり摂取カロリーを消費カロリーよりも少なくして体重をしっかりと管理するという事だと思います。

 

私の場合少し遠回りをしたけど、地道にカロリー計算をして努力をすることが、綺麗なボディーを作るんだという事がやっと分かりました。

 

そこで、私がチェックし始めたのが摂取カロリー計算表というものです。

 

摂取カロリー計算表は、インターネットで検索すると色んなサイトで食べた物のカロリーが分かる表です。

 

また、食材によって計算されているものと、料理によって計算されているものだけでなく、1日の総摂取カロリーを計算出来るものもあったりします。

 

食事がほとんど自炊であれば、食材や調味料などから計算すればいいし、外食が多ければ料理から計算すればいいというわけですね。

 

ネットで摂取カロリー計算表を検索すると色んなタイプのものが出てくるので、自分の食生活に合わせたものを選ぶことが出来ますよ。

 

私は色々と計算するのが面倒なので、料理のカロリーが載っていて1日に食べたものの量を入力するだけでカロリーの合計が出るツールを利用しています。

 

摂取カロリー計算表を利用するだけでも色んな料理の事が分かって、どんな物のカロリーが高いかなどが分かるので、自分で自然に低カロリーの料理を選ぶようになりましたね。

 

基礎知識記事一覧

食品成分の算出方法とは?

人間というのは、寝ていてもカロリーを消費するもので、基礎代謝量というのがある事で特別運動をしていなくても毎日最低でも1000kcal以上は消費しています。そのため、太ってし...

運動消費量の算出方法とは?

ダイエットをするなら、摂取カロリーを制限することが一番重要ですが、外食が多い食生活だと思うようにカロリー制限が出来ないことがありますよね。私は、仕事が深夜になることも多い上...

簡単な算出方法とは?

ダイエットで重要なのは、どんな方法であれ続けることだと思います。よく「1週間で痩せる」とか「たった3日間で」というようなうたい文句でサプリメントが売られていたりしますが、蓄...

摂取カロリー計算表とは?

今まで、ダイエットに効果があるサプリをたくさん飲ましたが、結局サプリだけでは痩せることは出来ないんですね。確かにサプリだけで痩せられるなら、この世でこれだけダイエットに悩む...