カロリー計算ナビ - 正しく量って健康体にTOP > 基礎知識 > 簡単な算出方法とは?

簡単な算出方法とは?

 

ダイエットで重要なのは、どんな方法であれ続けることだと思います。

 

よく「1週間で痩せる」とか「たった3日間で」というようなうたい文句でサプリメントが売られていたりしますが、蓄積された脂肪がそんなに簡単になくなるなんて、冷静に考えてみればあるわけないですよね。

逆に10kgの肉のかたまりを食べたとしても、10kgすぐに脂肪がつく訳でもなく毎日の食生活によって蓄積されるものですよね。

 

私も昔は、「飲むだけで痩せる」というようなサプリメントを買いまくった時期がありましたが、最終的にはカロリーコントロールをしっかりすることが大事なんだと悟りました。

 

そこで始めたのが、摂取カロリーを1200kcalに抑えるダイエットです。

 

私の場合、仕事が忙しいので運動と組み合わせて、摂取カロリーと消費カロリーのプラスマイナスでダイエットするっていうのが難しかったんですよ。

 

最初は気合が入っていたので事細かに摂取カロリーを計算していたんですが、慣れてきてしまうとだんだん面倒になってしまうんですね。

 

でも、ここで止めてしまったらそれまでの数週間がムダになると思って、簡単なカロリー計算方法というのを探してみました。

 

ネットでは無料ツールで、食材や料理に食べた単位を入れるだけで摂取カロリーを計算してくれるものがありましたよ。

 

他にも色んな計算ツールがありますが、自分で調べるよりも入力するだけというものの方が簡単で続けられると思います。

 

あなたもぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

食品成分の算出方法とは?

人間というのは、寝ていてもカロリーを消費するもので、基礎代謝量というのがある事で特別運動をしていなくても毎日最低でも1000kcal以上は消費しています。そのため、太ってし...

運動消費量の算出方法とは?

ダイエットをするなら、摂取カロリーを制限することが一番重要ですが、外食が多い食生活だと思うようにカロリー制限が出来ないことがありますよね。私は、仕事が深夜になることも多い上...

簡単な算出方法とは?

ダイエットで重要なのは、どんな方法であれ続けることだと思います。よく「1週間で痩せる」とか「たった3日間で」というようなうたい文句でサプリメントが売られていたりしますが、蓄...

摂取カロリー計算表とは?

今まで、ダイエットに効果があるサプリをたくさん飲ましたが、結局サプリだけでは痩せることは出来ないんですね。確かにサプリだけで痩せられるなら、この世でこれだけダイエットに悩む...